お知らせ

お知らせ

平成30年度 一般入学試験合格発表

2018年01月12日

1月5日に実施しました「平成30年度一般入学試験」の合格者を発表致します。
下記PDF を開いて、ご確認下さい。
合格者には、本日合格証をお送り致します。

この記事に関するPDFはこちら

冬休みが終わりました。

2018年01月09日
冬休みが終わりました。

年末年始冬休みが終わり、今日から授業が始まりました。
1年生は来週、2年生は今月末より実習が始まります。
3年生は来月18日の国家試験に向けて、最後の追い込みとなります。

年末に病院で実施された「医療安全川柳」に応募し、賞を頂いた学生の表彰を朝礼の時間に行いました。。

学校評価委員による 学校参観 実施

2017年12月08日
学校評価委員による 学校参観 実施

本日、保護者代表による学校参観を行いました。
学校にて1年生の授業を参観し、諏訪赤十字病院にて2年生の実習を見て回りました。
日ごろの学校生活、授業を見て頂くことができました。

救護演習 

2017年09月26日
救護演習  救護演習 

本日より、富士見町にて救護演習を実施しています。
救護活動に必要な基礎的能力を身につけ、災害時にいかなる状況でもチームで救護活動ができるよう演習を行います。
学生は朝から緊張の中、赤十字の救護服を着て頑張っています。

災害シミュレーション 参加

2017年09月23日
災害シミュレーション 参加 災害シミュレーション 参加

本日は諏訪赤十字病院の災害シミュレーションに患者役として参加しました。
朝から、本格的なムラージュをしてもらい、ストレッチャーで運ばれる役、「痛い!!」と叫びながら病院へ入る人と色々です。
来週は救護演習になります。

ともそだち教室

2017年09月21日
ともそだち教室 ともそだち教室

城南小学校によるともそだち教室を実施しました。
5.6年生21名が本校へ参加してくれました。

教室では本校2年生が救急法を教えたり、血圧を測ったりと色々と体験教室を開いてくれました。
みなさん楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか。。

Ⅱ期実習 (1年生)

2017年09月07日
Ⅱ期実習 (1年生) Ⅱ期実習 (1年生)

4日より1年生のⅡ期実習が始まりました。緊張の中、病棟での実習を行っています。
今まで勉強し、技術練習をしてきた生活援助を中心に2週間頑張ります。

高校教員対象学校見学会

2017年08月30日
高校教員対象学校見学会

本日は、高校の先生を対象に学校見学会を実施しました。
進路指導に役立てて頂ければと思い、今年初めて企画を致しました。
諏訪赤十字病院において3年生の実習を見学、学校に移り、2年生の「診療に伴う看護技術論」の授業を見学して頂きました。
実習や学生の雰囲気も感じていただけたかと思います。

諏訪よいてこに学生全員で参加しました。

2017年07月24日
諏訪よいてこに学生全員で参加しました。 諏訪よいてこに学生全員で参加しました。

諏訪市の夏のお祭り「諏訪よいてこ」に参加しました。地域に笑顔と元気を届けたいと毎年続けています。
今年は38連1800人と大勢の参加がありました。
小雨の降るなか踊りが開始。皆、元気いっぱいに笑顔で踊りました。
今年は「いなせ踊り賞」を頂きました。また来年も頑張ります!!

技術テスト(洗髪・移送)

2017年07月11日
技術テスト(洗髪・移送) 技術テスト(洗髪・移送)

1年生の夏休み前最後の技術テストです。
暑い中、洗髪のテストです。規定の時間内で、ケリーパットを使って洗い、髪の毛を乾かすまでをテストします。
皆、頑張りました。

▲先頭へ戻る
Copyright(C) 2014 Japanese Red Cross Society Suwa Hospital All Rights Reserved.